お知らせ

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【花嫁・花婿さん募集!】嫁入り行事の神前式スタイルを限定1組様にプレゼント!

【花嫁・花婿さん募集!】嫁入り行事の神前式スタイルを限定1組様にプレゼント!

2019年03月12日

島田帯祭りのルーツともなる「嫁入り行事」に興味はありませんか?

嫁入り行事募集内容(PDF)

 


【企画内容】古き良き『嫁入り行事』を再現した神前式スタイルを行っていただけるご両家様を募集いたします

 

【企画背景】

日本髪においてもっとも有名な島田髷。その中でも格式高い文金高島田は花嫁衣装に欠かせないものです。

かつて島田に嫁ぐ花嫁は黒引振りに髷を結い、華やかな雰囲気と両親の想いをまとい、ご近所廻りをするのが習わしでした。

それが「帯祭り」の由来ともなったといわれています。

今はその『嫁入り文化』を知らない若者も多いと思います。

島田の地で生まれた古き良き伝統を掘り起し、再発信し、地域の発展と人と人を結ぶ新たな絆を創りたいと考えております。

 

【費用】この企画に発生する衣裳代、美容着付、神前式費用は弊社がご負担いたします

【対象者】結婚式を挙げていない方

【応募期間】2019年4月30日

【実施期間】2019年6月30日までに実施

【1日の流れ】 ①新婦自宅にて花嫁支度(着付)

      ②新婦自宅ご近所あいさつ回り

      ③嫁ぎ先の新郎自宅へ行き、ご近所あいさつ回り

      ④大井神社にて神前式

 

【選好の流れ】お電話かメールにて募集を受け付けしております

      一度ご来館いただきご相談やお話をお伺いさせていただきます

      選考させていただき、1組様に実施していただきます

 

【お問い合わせ先】

大井神社 宮美殿

0547-36-3626

メールはこちらへ

大石・長持まで

 

 

 

上へ戻る